僕トク的なアレ

My Tips is here.

情報のインプットはPressoとfeedlyで充分すぎる。

どの様に情報を仕入れてますか?

GunosyやAntenaなどのキュレーションアプリも今では沢山ありますよね。

運営会社によってゴシップだったりビジネスよりだったり特色がありますが僕が使っているPressoは、はてなが運営しているので従来のキュレーションアプリがあつかうエンタメカルチャーや政治経済にくわえ、WEBユーザーが好きそうな考察エントリや冷笑エントリ、WEBやアプリ開発の記事までもが網羅されています。

さらに、はてな民のコメント閲覧やその場ではてブする機能までも用意されているので、凄く便利です。

コメント欄って自分とは違う感じ方が書いてあったりするので発見になるんですよね。
はてブすることで「あとで読む」機能も付いてるような物ですしPocketなんかを使う必要はありません。





普段使いなら、Pressoのみで十分すぎますが、もっと沢山情報をインプットしたい、
もっと特定のジャンルを深堀したいという情報ジャンキーな方はfeedlyがオススメです。



feedly. Read more, know more.


feedlyRSSという情報配信システムで一番使われているアプリです。
ここに常に最新の情報が欲しいサイトを登録しておくだけで、
情報が更新された時にPCやスマホ内のfeedlyに届きます。
英語なのが難点ですが、非常に簡単な英語のみなので導入もすぐできます。



これで情報収集はほぼ完璧になるのではないでしょうか。