僕トク的なアレ

My Tips is here.

カラオケで選曲に困る人の為に作った、よく歌われる無難な曲ランキング30。

f:id:Rnmtsu:20170921022343p:plain

お前なんか歌えよ!ってときに

カラオケのあるバーで働いてます。@Rnmtsuです。
合コンやら接待やら、お前歌えよ!なんて上から言われることってありませんか。
僕はあります。

今回は自分の備忘録も兼ねて、いつ何時「盛り上げろよ!」なんて無茶ぶりがきても、無難で「まぁ間違いないよね...」って言われるような曲リストを作りました。
youtubeのリンクの貼っつけてあるので知らない人は覚えてみるのもいいかと。

ここさえ抑えればとりあえず大丈夫でしょ。的なリスト。

1.GLAMOROUS SKY /NANA staring MIKA NAKASHIMA

女子がとりあえず歌う曲ですね。
もう10年くらい経ってるのに若い子にも認知されてるって凄いですね。
youtu.be

2.Whereever you are / ONE OK ROCK

これも、歌にちょい自信ある人がいれます。
youtu.be

3.恋 / 星野源

去年の後半から一気に追い上げて来ました。
個人的にはSUNの方が好きです。
youtu.be

4.小さな恋のうた / モンゴル800

これも定番ですね。
youtu.be

5.BLUE BIRD / 浜崎あゆみ

飲み曲ですね。
あおいそらはAV女優。
youtu.be

6.夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬

これも意外と若い子が歌うんですよね。
youtu.be

7.全然前世 / RADWIMPS

「君の名は」で一気に来ましたね。
RADは他にも良い曲たくさんあるんですけどねぇ。
youtu.be

8.恋するフォーチュンクッキー / AKB48

女子がとりあえず歌う曲。その2。
youtu.be

9.ハナミズキ / 一青窈

MVの一青窈が必要以上に顔がどアップなのが印象的です。
youtu.be

10.糸 / 中島みゆき

BankBnadの桜井さんver.で歌う人おおいです。
youtu.be

11.夏祭り / whiteberry

季節ものです。冬はこれがBoAのメリクリになったりします。
youtu.be

12.WINDING ROAD / コブクロ × 絢香

女子と絡みたい時にとりあえずキッカケとして歌う曲。その1。
youtu.be

13.ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦

飲み曲その2。
テンポあげると良い感じになります。
youtu.be

14.島人ぬ宝 / BEGIN

合唱曲。イーヤーサーサー言っとけばなんとかなるやつ。
youtu.be

15.大阪LOVER / DREAMS COME TRUE

女の子がとりあえずいれる曲。その3。
女子の関西弁に男は弱いみたいですよ。
youtu.be

16.チェリー / スピッツ

まぁみんなで合唱するよね。
youtu.be

17.青空 / THE BLUE HEARTS

おっさんがよく入れます。
こういう分かりやすい曲いいですよね。
youtu.be

18.Story / AI

歌に自信ネキが入れる曲。
youtu.be

19.BANG BANG BANG / BIG BANG

韓流グループBIG BANGの曲です。
これとFantastic Babyはメチャクチャ入ります。
youtu.be

20.HANABI / Mr.Children

飲み曲その3。
もう一杯もう一杯…。
youtu.be

21.愛をこめて花束を / Superfly

歌に自信ネキ曲。その2。
youtu.be

22.ROSIER / LUNA SEA

これとGLAYはバンド好き系男子が入れがちです。
youtu.be

23.とびら開けて / 神田 沙也加

女子と絡み以下略。最後にある結婚のくだりを言わせたいだけの曲。
youtu.be

24.高嶺の花子さん / buck number

buck numberは比較的わかい子が入れる率たかい気がしますね。
youtu.be

25.SPARK / THE YELLOW MONKEY

バンドおじさんその2。
youtu.be

26.海の声 / 桐谷健太

2016年のFNS歌謡祭がピークな気がするので、ちょっともう遅い気がしないでもないが歌う人はまだまだいます。
youtu.be

27.Follow Me / e-girls

女子に歌ってもらってとりあえず盛り上がることができる曲。
youtu.be

28.R.Y.U.S.E.I / 三代目 J soul Brothers

男子に歌ってもらってとりあえず盛り上がることができる曲。
youtu.be

29.千本桜 / 和楽器バンド

ボカロ曲はファンが根強い。
youtu.be

30.A Whole New World / PEABO BRYSON$REGINA BELLE

元祖、女子に絡みたいときに歌う曲。
ちなみに飲み会でコレ上手く歌えたら一目おかれます。
ただし英語verね。
youtu.be

おわりに

他にも挙げたい曲は沢山ありましたが割愛。
ちなみに僕が働いてる店でよく入るってだけなので米津玄師はいってないよ!とかヤバTないじゃん!とかの異論は受け付けます。