僕トク的なアレ

My Tips is here.

【雑記】2017年の抱負は「やらないことをハッキリする」

めちゃくちゃ久しぶりにブログを書きます。
ごくまれにMidiumではガス抜きブログを書くんですけど、こっちは気が重くなるんですよね。
少しは相手を意識した文章かかなきゃなって思っちゃって。

自意識過剰なサムいブロガーみたいなこと言い訳してますけど、ブログの立ち位置に迷うのもありだのなんだの。。。
文章を書きたい気持ちはあるんだけれど、結局はこれまでの自分を切り売りして編集していくしかコンテンツが書けない訳で。(甘え)
オピニオン色が強いエントリもちょっとなぁ...と思い始めてます。以前あれだけ書いといてねゴミだよね。
言い切ることはメッセージとして超重要だけど、「みんな」が幸せにならなくても、なるべく「だれか」が傷つかない。
そんなバランス感覚を磨いていければいいなと思います。


意外と記事数の割にはPVや記事引用などのフィードバックが安定してあるんですよね。
とはいえブログ飯とかアフィブログみたいなの流行ってるけど、僕はちょっと違和感あるし。
ログを通して思考の整理や脳のクラウド化、アウトプットツールとして使っていきたいなと。


ヒトデさんのブログみたいになれればいいなぁ。と思い出してきたのでまたブログはじめます。
www.hitode-festival.com



長いこと離れていたので、記事投稿のUI操作もおぼつかないですが、また慣れていきます。
前の記事もちょいちょいいじりたいよね。




とりあえず今年は、

・やらないことハッキリさせておく

ここを徹底したいなと。

次点として

・スケジューリングを上手くなる
・I/O比を前月比で上げる。(または減らないように維持する)

I/O比については過去記事あります。
rnmtsu.hatenablog.com




合計3つを今年の抱負にしていきます。
それではまたまた。