僕トク的なアレ

My Tips is here.

NGT48の話よりも、新潟のご当地アイドル「ねぎっこ」のクオリティが素晴らしい。

とうとう新潟にもAKBのフランチャイズがきますね。


新グループはNGT48、新潟に新劇場オープン - 音楽ナタリー


僕は石川県出身なので、

とうとう北信越にも進行かー。
凄いなー。
メンバーどんな女の子になるんだろー。

と呑気に構えていたのですが、

NGT48という事は新潟のご当地アイドルは吸収されるのではと思い、気になったので調べてみました。


すると、どうやら新潟には「ねぎっこ」というご当地アイドルがいるらしく、しかもその人気が全国レベルのようなのです。


【ブレイク間近!】Negiccoの歴史 - NAVER まとめ


新潟のご当地アイドルNegiccoが全国でファン拡大中 - NAVER まとめ



全然知らなかった。。。


地方のアイドルグループが新宿BLAZEをワンマンでソールドって凄いですよね。

気になるルックス

やっぱりアイドルなのでルックス気になるじゃないですか。


f:id:Rnmtsu:20150126113209j:plain

左から順に

なお、めぐ、かえで

と言う名前らしいです。


メチャクチャ可愛い!
って訳じゃないですけど、ご当地アイドルなんで親近感が大事だと思います。
それが伝わるような愛嬌ある笑顔で、目の前にいたら惚れてしまいそうです。


曲がいい


Negicco「光のシュプール」MV - YouTube

Youtubeに曲がアップされてるんですが、凄くいいです!

初見で思わず、「いいじゃん」って呟いちゃいました。

曲のアレンジも歌も、すごく安定感あるんですよね。

調べてみると2003年から、9年間下積みしているんだそうです。

思わず何回でも聴きたくなるようなメロディと清涼感の声がいいですね。
現代の正統派アイドルって感じです。


地方の女の子ってイモ臭い位な方が清楚感でていいですよね。


東京きたらライヴ行きたいです。