僕トク的なアレ

My Tips is here.

本当に貧乏な人は炭水化物しか食えない。

f:id:Rnmtsu:20150203163534j:plain



クックパッドやちょっとした本屋にも「貧乏めし」みたいなカテゴリの料理ってよく特集されますよね。


貧乏飯のレシピ 3727品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品


実は作ってる人は理解しているのか知りませんが、本当の貧乏な人はあんな物は作れません。

なぜか?

答えは簡単です。お金が無いから具を変えないのです。

ましてや、バターや卵は高級品です。

もし、具を買うだけの財力がかろうじてあっても、貧乏人はそんな腹持ちコスパの悪い物に金は出さずに炭水化物を買います。

というわけで必然的に炭水化物しか手元にない状況が良くある訳ですね。

肝心の食べ方は何種類かあります。

ご飯の場合

  1. ご飯の場合はまず炊きます。
  1. そして塩をかけます。
  1. マヨネーズをかけます。


以上。


簡単ですね。
塩だけでも食べられますが、油っぽい物を摂取したい時にマヨネーズは最適です。

パスタの場合

  1. パスタを茹でて、水気を切ります。
  1. 醤油をからめます。
  1. マヨをからめます。

以上です。


こちらも非常に簡単ですね。
マヨネーズを使用する場合、ご飯よりもパスタの方が相性がいいのでオススメです。


幸せとは

あまりにも生々しいのでレシピ写真は控えましたが、
僕はお金が無い時はこのマヨ醤油パスタのみをひたすら食べ続けていました。

この時に僕は食べるための手段があるだけで人生は幸せなんだということを学ぶことができたと思います。
これからもお金に惑わされず、貧乏を楽しんでいきたいと思います。


あーお金ほしい。