僕トク的なアレ

My Tips is here.

僕がIT関連で2015年1月に読みたい本。

今年はブログを使ってキチンと読んだ本を身体に落とし込みたいと思います。


特にSEO系の知識は今年は強化させます。


Amazon.co.jp: これからはじめる SEO内部対策の教科書: 瀧内 賢: 本



Amazon.co.jp: 検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書: 渡辺 隆広: 本




Amazon.co.jp: ネットでの売上に直結する 集客・検索キーワードの選び方・使い方: 瀬川和人: 本



僕は特定の分野に入るときは、とりあえず初めに3冊読んで概念を理解します。

SEOは簡単な内部対策なら分かるのですが、SEOの専門家とは比べるに値しません。

もっと泥臭いSEOのノウハウを身につけたいと思います。



起業系


Amazon.co.jp: リーン・スタートアップ: エリック・リース, 伊藤 穣一(MITメディアラボ所長), 井口 耕二: 本


Amazon.co.jp: 起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと: 磯崎 哲也: 本


昨年はBASEだったりMeryなどのITベンチャーの大型資金調達やバイアウトなどで盛り上がった年でしたね。

今年はどうなるのかわかりませんがITに携わる身としてはリーン方式の考え方やITベンチャーの立ち上げなど知っておきたいと思います。



結局インターネットよりのセレクトですね。