僕トク的なアレ

My Tips is here.

牛丼はツユダクなんかよりも「ツユヌキ」を食べたほうがいいですよ。

f:id:Rnmtsu:20151010182638j:plain

引用元:wadais.com


牛丼は美味しいですよね。
吉野家すき家などで牛丼を頼む時、ツユダクでオーダーする人がほとんどだと思います。
じっくり煮込んだスープをツユダクにして、おじや状にしてからご飯とお肉を同時に掻き込むのは溜まりません。
ですが、実はツユダクなんかよりも遥かに美味しい食べ方があります。
それはツユヌキです。

ぼくは昔、吉野家でアルバイトしていたことがあるので当然のことながら他の人よりかは牛丼を食べている量は多いです。
賄いなどありますからね。

ツユヌキを食べず嫌いで頼まない人が多いので非常に残念なのですが、ツユヌキのご飯と牛丼のバランス感に味をしめてしまうと
ツユダクがいかにジャンキーだったのかが分かります。

まぁ牛丼なんて元々ジャンキーな食べ物なんですが


ツユヌキ牛丼に紅生姜をひとつまみ端にのせて食べるのがまさに黄金比ですよ。騙されたと思って試してみてください。
やっぱりツユが足りないと思ったら店員に一声かけてツユをいれてもらえばいい話なんですから。