読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕トク的なアレ

My Tips is here.

NAVERまとめを作ってみました。

f:id:Rnmtsu:20150204163631p:plain


ブログからの流入って沢山あるんですが、その中の一つにNAVERまとめが入る事があります。

そこでブログを見てくれるキッカケになればと思いNAVERまとめで記事を作って見ました。


HYDEさんが神すぎる。 - NAVER まとめ



ナイトメアの柩さんが可愛すぎる。 - NAVER まとめ



cali≠gariの桜井青さんが格好よすぎる。 - NAVER まとめ



DELUHIのLeda君が綺麗すぎる。 - NAVER まとめ


NAVERまとめとは

NAVERまとめはLINEの親会社「NAVER」が運営しているキュレーションのプラットフォームサイトです。

年間のアクセス数が多いサイトランキングでも上位に入ってくるほど活発なコミュニティで、ユーザー自身もまとめを作ってPVが多ければ多いほど、報奨金が貰える仕組みになっています。

2012年代あたりからNAVERまとめで生活する人がトレンドワードに入ったりして話題になったりしたんですが、実際は1PV=0.02円ほどなのでコストパフォーマンスは良くないみたいですね。

なぜNAVERまとめを作った結果

何も変わりません!
まとめ記事自体もPVが全然稼げてないので、今のところ流入はありません。

実際、そんなすぐにアクセスの稼げる記事を作れるとも思っていないので。(っていうかトレンド記事書くのが大事な気がする。)

ホリエモンチャンネルで岡田斗司夫さんが仰っていたんですが、コンテンツが作れないやつは、せめてまとめ作ってろ!との事なので、ネタがない時はまとめでも作ってみる事にします。

それに画像まとめだと労力も少ないし、継続できそうなので。

伝説まとめ職人のnarumiさんみたいな面白い記事を書けるレベルまで行けると、また何か別の見え方がするのかもしれません。

広告を非表示にする